なんとかなるもんだ

映画、音楽、ペット、パソコンはじめとして、なんでも投稿

気づいた!


f:id:myestuba:20171106212621j:image
夕飯がすんで、愛犬チョコを膝に、カフェオレ飲みつつ、佐藤健の「世界から猫が消えたなら」をネット配信で観ていた。

そのうち、うたた寝

 

ぼんやりする頭。

はっきり気づいた!確信した!

 

自分の言動の一つひとつ、人との出会い、全てが必然!

偶然は、ひとつもない!

 

札幌へ行って財布を落としたこと。

地下鉄に一本乗り遅れたこと。

空港から電車に乗るつもりが、バスに乗る。そして、予定よりひとつ手前の停留所で降りて、これは予定していた映画開演ぎりぎりに滑り込めたこと。その映画が「リュミエール!」だったこと。

映画の帰りに入ったラーメン屋さんを選んだことも必然。

 

今朝、あんまんを食べたこと。

洗車したこと。歯医者の予約があったこと。

今、投稿していること。

 

みんな、どこかでつながっている!

 

今、読んでくださっている人たちとのご縁も、必然!

「君の膵臓をたべたい」を観て、「映画と教育」にひらめいたことも必然!

主人公浜辺美波さんが石川県出身であることも必然!

 

今観ている映画で、佐藤健が最期に言った「映画は僕に親友をくれたから」の言葉。

実感!

 

今、車中で観ている映画が「るろうに剣心」。佐藤健が主人公、そして「亜人」に佐藤健浜辺美波が出演していることも必然。

綾野剛が「亜人」「ラストレシピ」に出演していること、私が新宿に宿泊したことも必然。「ラストレシピ」出演の宮崎あおいさんが、今観ている映画で、佐藤健の恋人なのも、また不思議!

 

「世界から僕が消えたなら、いったい誰が悲しんでくれるのだろうか」

映画最後の佐藤健のセリフ。

続きのセリフが素敵!

 

なんと言ったかは、映画をご覧くださいませ!


f:id:myestuba:20171106212650j:image


f:id:myestuba:20171106212708j:image